Mac: i2t xAuth 対応α版公開 (Discontinued)

本ウィジェットは公開を終了しました。本ウィジェット経由での Twitter への投稿はできなくなりました。
本ウィジェットを現在ご利用の方は、他のソフトウェアをご利用頂きますようお願いいたします。

本ウィジェットのアンインストール方法は以下の方法で行えます。

  1. Dashboard の「ウィジェットの管理」を起動し、「i2t」を削除する。
  2. 設定ファイル「~/Library/Preferences/widget-info.manabii.widget.i2t.plist」を削除する

下記記載内容は「ダウンロード」の項目を除き、ウィジェット公開時の内容となります。

続きを読む

Mac: Dashboard ウィジェット「i2t」をアップデート

iTunes で再生中の楽曲名を Twitter に投稿する Dashboard ウィジェット「i2t」をアップデートしました。

変更内容は、手動投稿時に任意のコメントを付けて投稿できるようになりました。
詳しくは、ダウンロードページをご覧下さい

このウィジェット、Dashcode で作成していますが、「ソフトウェアのデザイン面をほとんど考えなくて良い」というのは素晴らしいですね。デバッグも行いやすいし。

Mac: iTunes で再生中の楽曲名を Twitter に投稿する Dashboard ウィジェット

本ページで公開しているバージョンは、Twitter API における BASIC 認証の廃止のため、公開を終了しました。

同等機能を持つ、他のクライアントへの乗り換えをおすすめします。例えば、Echofon for Mac では手動ですが、現在再生している楽曲名を Twitter にツイートする機能があります。

なお、OAuth (xAuth) に対応したα版 (何があっても不思議ではないバージョン) はこちらに置いておきます

Mac: 2ch検索 Dashboard Widget

本ウィジェットは公開を停止しています。

自分用に作ったのですが、せっかくなので公開します。

2ちゃんねる検索を Mac OS X 10.6, Mac OS X 10.5 および Mac OS X 10.4 の Dashboard 上から行うウィジェットです。検索結果は外部 Web ブラウザ上に表示します。
このウィジェットはフリーソフトウェアです。

2014/03/07 : 公開を停止しました。
2009/10/24 : 公開を再開しました。

2ch検索ウィジェット

動作環境
Mac OS X 10.6 Snow Leopard / Mac OS X 10.5 Leopard / Mac OS X 10.4.10 Tiger (いずれも日本語環境) および Web ブラウザが必要。Web ブラウザは Snow Leopard 搭載の Safari 4.0.3 で動作確認を行っています。
Dashboard ウィジェットですので、Intel / PowerPC どちらのプラットフォームでも動作しますが、動作確認は Intel アーキテクチャの Mac 上でしか行っていません。

制限
2ちゃんねる検索のスレッドタイトルのみを検索します。(2ちゃんねる検索で使用できる検索オプションを指定すると、モリタポを消費してしまう場合があると思われるので注意してください。このウィジェットを使用する前に、2ちゃんねる検索のページを一読されることを強くおすすめします。)

‘ ” \ ¥ (左からシングルクォーテーション、ダブルクォーテーション、バックスラッシュ、円記号)を含む文字列は検索できません。

2ちゃんねる検索側の仕様が変更になった場合は使用できなくなる可能性があります。

重要
このウィジェットはフリーソフトウェアです。このウィジェットに関して、作者は永続的なメンテナンスを保証しません。
このウィジェットに関して、使用者に何らかの損害等が発生した場合でも、作者は責任を負いません。使用される際は各自の責任においてお願いします。
また、私は2ちゃんねる、2ちゃんねる検索および有限会社未来検索ブラジルとは無関係の個人です。

主な変更点
2009/10/24 (Ver 0.2.5)
公開を再開しました。
ドメインの取得に関して、CFBundleIdentifier の値を jp.manabii.widget.2S から info.manabii.widget.2S に変更しました。

2007/10/27 (Ver 0.2.4)
検索できない記号文字が特定の組み合わせで検索できてしまっていた不具合の修正。
検索できない文字を指定した際、エラーメッセージをブラウザに表示していたのを中止。(場合によっては正常にファイルが表示されなかったため)
Mac OS X 10.5 にて、本ウィジェットのフォントが明朝体で表示されていたのを修正。

2006/01/30 (Ver 0.2.3)
検索できない文字を指定した際、エラーメッセージをブラウザに表示。

2005/11/30 (Ver 0.2.1/0.2.2)
文字入力部のチェックを追加。下記の記号が含まれる検索語は検索しません。
‘ ” ¥ \ (左からシングルクォーテーション、ダブルクォーテーション、円記号、バックスラッシュ)

2005/11/02 (Ver.0.2)
ウィジェット裏面に説明を表示。

2005/11/01 (Ver.0.1)
検索履歴が保存できるようになった。
JavaScript 部分にミスがあったのを修正。
JavaScript および css を別ファイルに分離。

2005/10/30 (Ver.0.0)
初版。

ダウンロードはこちら。