けものフレンズの最終回前に思ったこと (短く)

以下、けものフレンズのネタバレを含みます。

けものフレンズの 11 話まで観たのだけれど、これは、かばんちゃんが、「ヒトのフレンズ」から「ヒト」になっちゃうのじゃないのかなぁ。

と言うのも、11 話のサーバルちゃん曰く、フレンズがセルリアンに取り込まれる (食べられる) と、「お話が出来なくなる」し「私 (フレンズ) たちの事も忘れてしまう」とのことなのだけれど、11 話ラストを観る限り、かばんちゃんがセルリアンに取り込まれてしまっている。

と言うことは、最終回ではかばんちゃんはヒトのかばんさんとなり、フレンズだったときの記憶が無くなった状態になるのではと考えられる。

フレンズとして今まで旅してきたことを全て忘れてしまったとしても、フレンズを助けるため、パークの危機を救う救世主となるのではないだろうか。

と、そんな夢想をしてみたけれど、最終回が気になって仕方が無いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です