iPhone 6s のディスプレイにホコリが混入

気がついたら、iPhone 6s のディスプレイ内に、小さなホコリが入り込んでいました。

近くに正規修理取扱店もないし、真っ白い画面だと非常に気になるため、Apple の電話でのサポートに相談したところ、保証期間内での本体交換となりました。

Apple Care+ に入っていたので、エクスプレス交換サービスが無料で利用できて、スムーズに交換対応が出来て凄いと思いました。(購入時に Apple Care+ を付けようか迷って、購入 2 日後に付けたんですよね。あれは正しい判断でした。)

※ただ、製品交換という、結構環境負荷をかけている気がしなくも無いですけど・・・。

交換品は当たり前ながら、きれいなディスプレイです。iOS 9.0 だったので、一度新しい iPhone として設定して、iOS のアップデートを行ってから、バックアップデータをレストアして終了。

面倒なので、Wi-Fi や VPN の設定はプロファイルとして作成しているのですが、こちらだけは移行されませんでした。プロファイルも再インストールして、元通りです。

この辺りの楽さはさすが Apple と言ったところでしょうか。

iPhone 3GS からの、比較的長い iPhone 使用歴で、初めて修理 (と言うか交換) を受けましたが、電話サポートなのに、遠隔診断 (これは合理的なシステムだと思う) から交換という結論に至るまでの流れがスムーズでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です