AppleCare+ for iPhone に入りたいけど…

Apple が突如公表した「AppleCare+ for iPhone」。

これは、通常の AppleCare for iPhone に加えて、iPhone 購入から2年間、不慮の事故による、水没、落下などでも、別途 ¥4,400 を支払うことにより、合計 2 回まで修理できるというものです。

加入料金が現段階では明示されていないので、何とも言えないのですが、実に魅力的なサービスであることは間違いありません。なんと言っても、iPhone を使う上での安心感が違います。例えば、仮に落としてガラスが割れても、¥4,400 を払えば修理できるという安心感が。

そんな魅力的な AppleCare+ for iPhone に加入したくなったのですが、加入要件の一つとして iPhone の購入後 30 日以内があります。したがって、私の iPhone 4S は既に 30 日を経過しているので加入できないのです・・・。実に残念です。

なお、Apple に電話で問い合わせたところ、以前の AppleCare for iPhone については、引き続き以前と同一条件、すなわち購入後 1 年以内であれば加入が出来ることを確認しました。ですので、AppleCare for iPhone に全く加入できなくなったわけではないようです。

しかし、本当に魅力的なサービスなので、Apple には是非とも AppleCare+ for iPhone の加入可能期間の延長を行っていただきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です