Mac: iTunes で再生中の楽曲名を Twitter に投稿する Dashboard ウィジェット

本ページで公開しているバージョンは、Twitter API における BASIC 認証の廃止のため、公開を終了しました。

同等機能を持つ、他のクライアントへの乗り換えをおすすめします。例えば、Echofon for Mac では手動ですが、現在再生している楽曲名を Twitter にツイートする機能があります。

なお、OAuth (xAuth) に対応したα版 (何があっても不思議ではないバージョン) はこちらに置いておきます

4 thoughts on “Mac: iTunes で再生中の楽曲名を Twitter に投稿する Dashboard ウィジェット

  1. 素晴らしいガジェットをつくっていただきありがとうございます。
    検索でたまたま見つけました!本当に感謝感激です。
    のちほどぜひブログで紹介させていただきます。
    今後の発展と継続した提供に期待しています。
    がんばってください!

    @kockatoo on Twitter.

  2. こーとくさん、コメントありがとう。

    6月にtwitter API の認証方式の一つが廃止されるので(そしてこのウィジェットはそれを利用しているのですが)、それまでには何とかしたいとは思ってはいるのですがなかなか。。。

    時間が取れず、技術的に未熟な部分も多々ありますので、気長に待っていただけたらとおもいますのでよろしくお願いします。

  3. 使わせてもらってます。
    素晴らしいWidgetですね。
    宣伝の意味も込めて、POSTしたクライアント名をTwitter側に投げれるようにしてみては?
    それかハッシュタグを付けちゃっても良いと思いました。
    応援してます。

  4. コメントありがとうございます。

    クライアント名を Twitter 側に送信するのは、現時点では Dashboard ウィジェット (実体は JavaScript) だけでは難しいです。

    個人的に使うために作ったウィジェットなので、まぁ、そこまで Twitter 上で自己主張しなくても良いかなとは思ってます。(単に技術力がないだけ (^_^;))

コメントは停止中です。