Mac: Leopard 来ました!!

と言うわけで、Mac OS X Leopard Version 10.5 をインストール完了しました。(結局前回のエントリを書いた後、微妙に悩んで購入した・・・)

インストール時ですが、なんだかパワーマネジメントが効いているのか、時々 HDD が停止するんですね。HDD のスピンダウンの音を聞いてちょっと不安になったりしましたが、何とか無事にインストール自体は完了しました。

インストールから数時間後の動作状況ですが、懸念していた ATOK 2006 についても、現状問題なく動作しています。
また、QuickTime 7 についても、Tiger の時に購入した Pro キーがそのまま有効になっています。(QuickTime のバージョンが同じだから当たり前か。)
辞書アプリが日本語対応したおかげで実用的になっています。これはかなり良いです。
Finder が LAN 内 Windows マシンの共有を自動的に見つけて、サイドバーに表示するあたりに驚きを感じました。

問題点としては、Adobe Photoshop Element 2 が動作しないことでしょうか。これは痛い。
あと、いくつかの Dashboard ウィジェットで正常に画面が描画されないものがありました。

とりあえず、今のところはこんな感じです。現時点では上記の不具合を除いては大丈夫そう。