Mac: Safari と Google でちょっと問題

うちの環境だけかも知れないけれど、少し前から、Safari で Google を使うと下記の点で不具合が出て困っている。

  • Google の「パーソナライズド ホーム」の項目が化ける場合が高確率で有る。
  • 検索結果数や検索対象言語など表示設定をカスタマイズしても、Safari の Google 検索窓から検索を行うと、それらの設定が初期値に戻ってしまう。

パーソナライズホームに関しては、My Yahoo! でも RSS が読めるようになったので、代替がきくのだけれど、表示設定がリセットされるのは鬱陶しい。何とかならないのかなぁ。一応、Google 関係の cookie を消してみたりもしたけれど、ダメだったし・・・。