Blogger Mobile?

Bloggerのダッシュボードを見ていたら、Blogger Mobileと言うBloggerの新しい機能について書かれてありました。

写真も携帯からアップロード出来るみたいです。でも、Blogger Mobile FAQのページを見ると、どうやら対応する携帯電話会社が限られていて、今のところ日本からは利用できない模様。(^_^;)

日本の携帯電話会社がサポートされる日はいつかな。

・追記 (2007/02/12)
安倍吉俊氏の Blog の「 移転しようか迷っています。」に、日本の携帯電話でも Blogger Mobile は使用可能で、実際の使用方法も記載されていました。

上記を参考にして WILLCOM 端末から投稿してみたら、一部文字が化けることもなく (*1) 、ちゃんと表示されました

(*1) Mail-to-Blogger を利用すれば Blogger Mobile を使用しなくとも、既存の Blog に E-Mail 経由で投稿できるのだけれど、以前やったときは Subject に書いた文字が化けるという現象が発生していました。