Anime: 城端へ行ってきました

まさか、城端へ行くことになるなんて、今日のお昼前までは夢にも思っていなかった・・・。

と言うわけで、全然事前の準備などもできず、車中で携帯端末より「true tearsの舞台、城端巡礼+観光ガイド…結構他力本願(笑)」さんを確認しつつ城端へ行ってきました。

城端駅外観

なかなか趣のある駅舎です。Wikipedia によると「駅舎は開業当時のもの」との記述があるので、明治時代のものになるのでしょうか、いずれにせよ非常に古い建物であることは間違いありません。

城端駅舎内の true tears 紹介コーナー。

いくつものサイトにて紹介されていますが、やはり実際に見ると格別の思いがありますよねぇ。

石動乃絵ポスター下にある連絡帳など

放送が終わって久しいですが、地元の高校生らしき人が「こちらチューリップ連絡帳 Vol.2」を熱心に閲覧していた姿が印象的でした。

城端の町並み

この写真からみて右後ろに、true tears の制作会社である P.A. Works が入っている南砺市起業家支援センターがあります。

A コープなんとセフレ

石動兄妹が買い物に来ていたスーパーのモデルとなっていると思われる建物です。

城端フラワーカード「true tears バージョン」

2008/12/24 に発行された城端フラワーカードの「true tears バージョン」ですが、さすがにもう無いだろうなぁ、と思いつつもダメもとでとあるお店で聞いてみたところ、まだあるとのことで、早速そのお店で買い物をして作ってもらいました。

現地滞在時間が 1 時間程度しか取れなかったため、城端の観光名所などもあまり見て回れなかったのが残念でしたが、また時間 (とお金) に余裕があれば行ってみたいです。

Leave a comment

0 Comments.

Leave a Reply


[ Ctrl + Enter ]